よくある審査落ち理由とは?
Redで実際にあるクリエイティブ審査落ち理由をまとめました。
1位:枠線がない
2位:判別できない文字がある
3位:ブランド名または商品名の記載がない
3位:数値・優位表現の根拠の記載がない
たとえば枠線がない場合には、誤クリックが発生することで、意図しないLPの表示など、
結果的にユーザーが商品に対してマイナスなイメージを持ってしまうことにつながります。
判別できない文字がある場合には、広告に対して興味を持ってくれたユーザーが商品名を把握できなかったり、不信感・違和感をおぼえてしまうような結果にも。
審査は、そのようなことが起こらないよう「ユーザーにとってより良い広告体験が実現するかどうか」を主な基準としており、
良い広告体験は、クライアントの皆様の商品・サービスへの信頼度向上にもつながっています。
クリエイティブ制作前にこの2つは見ておいたほうがいいかも!
▶クリエイティブ審査「枠線がない」非承認理由について
▶クリエイティブ審査「文言が判別できない」非承認理由について
バナークリエイティブは入稿時にワンクリックで枠線付与できるよ!
▶クリエイティブ バナー
ユーザーにとっても、代理店の皆さんにとっても、
より良い広告体験をお届けしましょう~
FreakOutの広告運用に役立つ情報をお届けしています!
サポートデスクのご登録はメールアドレスだけで簡単1分!ぜひご活用ください。 ▶︎新規登録 はこちらから!
こちらの記事もぜひお読みください!
【マンガ】「天気連動配信」機能をチェック! あらかじめ設定した天候条件と実際の天気予報が一致した地域に広告を配信できる機能「天気連動配信」。活用のヒントをマンガでご紹介! |
|
【記事】Red よくあるクリエイティブ審査落ち理由 Redクリエイティブ審査のよくある非承認理由をご紹介。バナー画像作成前に目を通せば、スムーズなクリエイティブ制作が実現します。 |